wanfoo ワンちゃんの健康を守るペットフードメーカー

COLUMN
よみもの

ウサギ肉なぜ良いの?

  • # アレルギー
  • # ウサギ肉
  • # タンパク質
  • # 必須アミノ酸
  • # 低脂質

================
毎月更新!お役立ちコラムのご案内☆
獣医師&ワンフースタッフによる愛犬愛猫にまつわるコラムをご紹介します♪
================

ウサギ肉なぜ良いの?

ペットの体の秘密!!なぜ、“ウサギ肉”がワンちゃん・ネコちゃんの体に良いのか?

●知っていますか?体の中で作られない『必須アミノ酸』。


『必須アミノ酸』って知っていますか?
辞書的に言うと「必須アミノ酸とは、タンパク質を形成している20種類のアミノ酸のうち、体内で合成する事ができない10種類のアミノ酸のことを指す。これらは、食べ物から摂取する必要がある。どれか1つが欠けても筋肉や血液・骨などが合成できなくなる成分。」です。

わかりづらいですよね。要するに、『健康な体を保つために、必ず食べ物から摂らなければいけないモノ』なのです。

●じゃあ、『必須アミノ酸』はどうやって摂ればいいの?


必須アミノ酸は、肉や魚介類・卵・乳製品などの動物性タンパク質に含まれています。穀類・豆類などの植物性タンパク質と組み合わせて摂取すると過不足なく摂れます。
必須アミノ酸は、特定のものだけ摂取過剰になると体に不調を招くといわれていて、バランスが大切なんです。

●必須アミノ酸+(プラス)良いこといっぱいのウサギ肉。


ワンちゃんやネコちゃんの体に、この『必須アミノ酸』がどれだけ大切なのかもう分かりましたよね。
ウサギ肉には必須アミノ酸がとても豊富に、バランス良く含まれているんです。

それに、他の肉に比べ食物アレルギーが出にくく、おまけに高たんぱく、低脂肪、低コレステロール!!

だから、ウサギ肉がワンちゃん・ネコちゃんの体に良いんですね!!

いつまでも元気な愛犬の飼い主様たちのお声はこちら

100%フレブルメディア!!
フレンチブルドッグライフさんでもご紹介いただきました🐶
▼記事はこちら▼

 


今回のコラムは如何でしたか?
ワンフーホームページではこれからも愛犬と一緒に楽しめるコンテンツを更新していきます!

インスタグラムなどのSNSも元気に更新中!

是非チェックしてくださいね☆

関連商品はこちら

トップページへ戻る