wanfoo ワンちゃんの健康を守るペットフードメーカー

COLUMN
よみもの

ワンフーグルメシリーズが選ばれる理由

  • # 必須アミノ酸
  • # グルメ
  • # ジャーキー
  • # レトルト

================
毎月更新!お役立ちコラムのご案内☆
獣医師&ワンフースタッフによる愛犬愛猫にまつわるコラムをご紹介します♪
================

徹底追及!「ウサギ肉100%」
ワンフーグルメシリーズは、
なぜ愛犬家や愛猫家に選ばれるのか?

 


選ばれる理由 – その1

『ウサギ肉100%なので、
必須アミノ酸が豊富!


以前のコラムでもお伝えしたように、ウサギ肉には必須アミノ酸が豊富にバランス良く含まれています。それに、他の肉に比 べ食物アレルギーを起こす物質が少なく、アレルギーがあるペットにおすすめです。

さらに、高たんぱく、低脂肪、低コレステロール!!

だから、ウサギ肉100%のワンフーグルメシリーズは、ワンちゃん・ネコちゃんの体に良いんですね!!


選ばれる理由 – その2

『低脂肪で独特の風味は
ワンちゃんやネコちゃんの元々の食べ物!


日本ではほとんど見かけませんが、フランスでは昔から家禽(かきん)として鶏や鴨などと同じように、ウサギも 飼われていました。
肉質の特徴として、脂身がほとんどなく、肉質は鶏より細かく繊細で、独特の風味があり、好んで食べられてきたのです。

また、これはわたしたちワンフーがいつも言っていることですが、
「あなたのそばにいるワンちゃん・ネコちゃんは、人間と一緒に生活していなかったころ、牛肉や馬の肉などを食べていたでしょうか? 」

答えは「NO!!」でしょう。
自然の中で、食べることができるのは、自分より小さな生き物。小さな鳥やウサギなどを食べていたと考えられます。

「日本人は元々、肉食ではないから魚や米、野菜中心の食事が体に合っている。」ということはよく言われます。



ワンちゃん・ネコちゃんも、元来食べていた小動物の肉や、体を調整してくれる天然健康食材などを、自然と体が欲しがっているんですね。

 


選ばれる理由 – その3

『ウサギ肉100%だから
自然な歯ごたえ!


グルメシリーズの中でも特に「ジャーキー まるごとタイプ」で感じて頂けますが、すべて手作りのため形は不揃いで、ウサギ肉100%だから”肉スジ”で折ったり、ちぎったりしづらくなっています。うさぎ肉を手作業で捌き、独自の製法で乾燥・加工しているからです。

この“肉スジ”をしっかりと活かしてジャーキーにしているため、ワンちゃん・ネコちゃんはしっかりと ガジガジ噛んでくれます。
良く噛むことで顎がしっかりと使われるので、健康長寿にも繋がりますね!!

ちなみに、「ジャーキー うすぎりタイプ」は、その名の通りうさぎ肉をスライスして重ね、乾燥後に適度な幅にカットしています。
こちらは手で折ったり、ちぎったりと食べやすい大きさに調整して与えられます。


選ばれる理由 – その4

『食欲の落ちる時期に
最適な補助食!


ワンちゃんやネコちゃんの平均体温は、人間よりも高く38~39℃もあります。
さらに人間と違って汗を出す機能が体にほとんどないため、少しでも高温の場所にいるだけで、体温が上昇し、体調不良や病気になってしまうのです。

それに加えて、特に夏場などは食欲も減退しがちです。

ウェットタイプ(栄養補助食)は、水分たっぷりで食べやすいので、 ドライフードに混ぜて食いつきを助けたり、おやつとして食べさせたり、様々な使い方ができます。

もちろん、ジャーキーやふりかけも食べやすいおやつとしてだけでなく、フードにまぜることでも食欲アップになります。
食欲の落ちる時期、特に夏場などには欠かせませんね!!

関連商品はこちら

トップページへ戻る